湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

容量不足につき

朝起きて応用情報の勉強を進めていた

そして、薄々気づいていたが思ったこと

 

丸一日勉強は厳しい

夕方頃から内容が頭に入らないのを感じて、一旦手を止めることに

 

勉強を詰め込むとしても、一日の許容量があるみたいだ

まだ覚えることが多すぎるため、早い内にパンパンになった

 

こうなってくると、毎日許容量ギリギリまで詰め込むしかない

休日より平日の使い方に着目する行動パターンに変えねば

 

そうなると、平日の行動をなるべく休日に持ってきた方がいい

とはいっても、ここ最近の平日の行動は控えめだ

何かをスライドさせようにも、ちょうどいいタスクが見つからない

 

スライドさせられる時間があるとすれば、イラストの時間だ

平日はラフ画や下書きを量産して、休日に完成させるとかね

これで1時間ぐらい平日の勉強時間を増やしたいね

 

時間の使い方って難しいと改めて確認することになった一日だ

 

試験前日とかなら覚えていることが大半で復習になるため、

そこまで一日中の勉強は辛くないんだけどね

覚えようとしている時期は厳しいねぇ

 

 

<今回のイラスト>

0066    ワンリキー

0075    ゴローン