湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

整いました

水曜日 20日 お買い物マラソン

ということで、まだいくつか商品を買うことにした

 

とはいっても、役に立つ必要となるものである

ちょうど今日全てが届いた

購入したものをこちらに並べていくとする

 

 

まずはワイヤレスキーボードだ


 

いつもノートPCのキーボードで文字を打っていたのだが、

配置場所の関係上、使いづらさを感じていた

この状態で5年ほど使っており、いい加減買おうと決意した

 

値段もお手頃価格で角度も付けれるやつだ

テンキーは不要のため、テンキー無しを探すのに苦労した

キー配置も慣れているものと同じである

 

使ってみた感想としては、とにかく違和感なく使えていい

各キーに段差が付いているため、打ち間違いも減りありがたい

 

それでも、私自身の打ち込み精度の問題があるため、

コナンのタイピングゲームとかをやるべきなのかもしれないね

 

 

お次はペンタブだ


 

現在のペンタブはモニターに対して大分小さいため、

ペン先が画面上で動きすぎてしまう

これにより、正確な線を描くのに支障が出ているため購入した

 

そもそも12年前のペンタブのため、シンプルに古い

筆圧感知も今売ってるものを買えば必然的に上がる 4倍になったよ

 

どの会社のペンタブを買うか悩んだが、

レビュー結果的にwacomが結局安定していたよね

 

使ってみた感想としては、とにかく目的の線が描きやすくなった

筆圧感知については、私には今のところあまり大きな効果は無いかな

 

色んな点が以前のペンタブとは変わっているため、

正確にどの効果により線が良くなったかは不明だ

表面の摩擦感、画面の広さの相乗効果な気はする

 

 

最後はこちら


 

本当に必要かなこれ?!

 

じっくりとこちらは読み進めることにする 攻略本っていいよね

これね 1000ページぐらいあるからね 分厚いよ~

 

BOOK OFFで同じのは売っていたけど、

下の方が汚れていたから嫌だなーと思い、新品での購入にしたよ

値段もそこまで変わらなかったからね それなら新しいの買うよね

 

 

そんなわけで今回買った商品たちは満足である

環境に対してお金を払うのは、一番いい使い方な気がするなぁ

さて、商品の段ボールを片付ける作業の始まりだ