湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

コロコロ学びぃ

今日も引き続き応用情報の勉強を行っていた

 

午前の過去問練習をやっていて気づいたことがあり、

急遽別の勉強法を行ってみることにした

 

というのも、午前の過去問で出てくる内容だが、

今自分が使っている本にはあまり載っていないのだ

 

本を見てノートに書き、その後でNotionに書く

この勉強法があまり役に立たない

 

もはや実際に出る問題を学ぶには、午前問を解くしかない

午前問で出てきた単語を学ぶしかない ということで

 

Notionのデータベース機能を使い、単語帳を作ることにした

ざっくりとこんな感じで

 

「別名」の欄に略語の元を乗せたり、ジャンル分けや関連も付け、

一番理解しやすいなと思ったこちらのサイトも見て、

難しい単語もほぐしつつ学んでいる

 

色々な勉強法を今回試しているが、おそらくこれが最終地点だ

究極のところまで辿り着いてしまった感がある

ひたすらに単語帳を埋めていき、あらゆる単語の意味リンクをしていきたい

 

本、いらなかったなぁ これなら

って思ったけど、本はたまに使えるため、要所要所で使おうかな