湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

常にささやかなライフハックが頭に欲しい

最近休日をうまく過ごせないなぁ ということを最近書くことが多い

謎の軽い憂鬱状態を引きづり続ける日々である

 

今日は気分転換に本屋に行くことにした

国語辞典に興味を持ったため、色々と見比べたかったのだ

 

三省堂現代新国語辞典」が面白そうであったため買いたいところだが、

とりあえず今は応用情報の資格勉強に集中したいため、

ボリューム感のある本はその後に買おうとしている

 

そして、漢字の勉強をしたいため、漢検2級の本も探ることに

常用漢字を押さえるべく2級が欲しい これも語彙力のために

 

語彙力目的であるため、意味付きの問題集を探したが、

意外と売っていないもので一冊だけしかなかった

それも今度買うとだけメモをした

 

他にも何かいい情報を得られないかと勉強術系の本を読んだりしていた

こういう本は本来すぐにでもじっくりと読みたい

資格勉強にも役立つ情報になりそうだし

 

図書館ならそのまま借りていけるが、本屋だと買う必要がある

給料があと3万円ぐらい高ければ、買ってもいいかなぁと思えるのにな

とりあえず欲しい情報部分だけ軽く覗くだけに終わった

 

ずっとほぼ給料が変わらない生活をしているため、

買うとなると節約金からの捻出となる 正直最近節約が甘い

勉強のための費用として、お金を貯めていきたいところだ

 

まー 買ったとしても読んだ後にメルカリで売れば、

結果的に安く本が読めるというテクニックがあるんだけど、

このテクニックがあることをつい忘れてしまう

 

 

今日のイラスト

0049    モルフォン

0050    ディグダ