湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ミニマムに動く

以前に読んだ本で

「アウトプット先を増やすと記憶に残りやすい」

と記載があったのを覚えている

 

私は現在、資格勉強のアウトプット先としてノートを使っているが、

誤字が多発しているため、見返す媒体としては正直向いていない

 

そこで、普段メモとして使用しているNotionへ

ノートに書いたことをまとめ直してみることにした

 

すると、時間はそこそこ掛かるが、アウトプット先が増え、

明らかに記憶に残りやすいと感じた

 

しかも、書き損じが発生しないし、後々追記もしやすい

スマホからも見たときにきれいでテンションが上がる

明らかに勉強に対するモチベーションがアップしている

 

...もう少しこの勉強法に早く気づきたかったなぁ

受験日は約40日後だ 何とか詰め込む 体調は大切にしつつ

 

そうなると、勉強時間確保のため、行動数を最小限にしていこう

ブログ更新とイラストは続けるよ これは大切な習慣だからね

 

 

 

 

今日モスチキン5つ食べた時間 もったいなかったなぁ

買い物の時間も減らしていこうね

 

 

 

 

見たい映画はあるため、どこかでその予定は入れるんだけどね

 

 

<今日のイラスト>

0062    ニョロボン

0068    カイリキー