湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

オイ、のびた!きゅうり食おうぜ!

前に話していたハングル語の学習に使っている「Duolingo」というアプリ

私にとってどうしても合わない点を感じてしまい、

課金となる前にアンインストールすることにした

 

その代わり、ハングル語の学習に使えるアプリを探していたところ、

「韓国語学パッチムレーニング」をいうアプリを見つけた

韓国語学習パッチムトレーニング

韓国語学習パッチムトレーニング

  • HIKARI NAKASHIMA
  • 教育
  • 無料

このアプリ、色んな方法でハングル語を学習することができ、

1トレーニングごとに食材をゲットできるのだ

 

何を言ってるかわからないと思うが、

初食材が「牛だしの素」という日本人に馴染みないものが出てきて笑った

ハングルの発音としては、「ソゴギダシダ」だ

 

ダシダ 調味料として聞いたことはあったが、どういうものか知らずにいた

調べたところ、日本ではダシダという名称で韓国の牛だし素を指しているようだ

 

といったように、食材をゲットすることで学ぶこともできる

ちなみに食材は料理の材料として使うことができ、

集めきれば料理が完成する模様 まだ全然集まっていない

 

とにかく、このアプリは楽しくハングル語を学習させようという工夫が多く、

長続きしそうということで早速広告オフの課金をすることにした

「Duolingo」と比較しても、広告オフ以外の課金はなく、すこぶるお得だ

 

ちなみに「Duolingo」で気に入らなかった大きな点としては、

スピード学習モードというのがあるが、ほぼクリア不可だったからだ

単語レベルではクリアできるものの、文章問題のクリアは無理がある

何度やってもクリアすることができず、即座にアンインストールした

 

楽しくないと思った時点で学習は終了する

何かを学ぶときにはいつでも楽しさを感じていたいものだ