湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

白魔導士化計画

明日はメンタルヘルス・マネジメント検定試験の

セルフケアコースを受けてくる日だ

 

今日はこの試験勉強をひたすらに行っていた

と言いたかったが、あまり時間を費やせていない

この記事を書いた後と明日の午前を勉強時間とする

 

とはいっても、正直すでに合格できる程度には内容が頭に入っていると思う

正確に言うと、選択肢であればほぼ正答できる状態

記述式だったら全くではあるが、試験は選択式のため問題なし

 

ふと気になって調べたが、マスターコースという方だと

論述問題で1時間の試験時間があるらしい

文章を書くのは苦手なため、私はマスターにはなれないようだ

 

文章書くの苦手と言ってる割に毎日ブログ書いてるじゃんと思うかもしれないが、

これは少しでも文章力をまともにするトレーニングで書いているともいえる

あとは自分の思ったことの言語化能力を上げたいという気持ち

 

そこでふと、アウトプットしているがインプットが少ないという穴を見つけた

文章力に関する本を読むTodoを加えるとするかな

シンプルに小説とかを色々読むのもありかもね

 

まー あーだこーだ言ってますが、明日は試験合格してきますわね

 

ちなみにこの資格を受ける理由としては、自己治癒能力を得るためである

そのための一歩だが、果たして能力化できるだろうか