湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

蟹に流されない

最近小さなことでイライラすることが増えている気がする

イライラしなくなる考え方を身に付ける必要があるんだろうなと

いわゆるアンガーマネジメントというやつだ

 

本とかでチラチラと見かける単語で軽く内容は知っているが、

実際に書かれていたことを実践はしたことない

 

よく見かけるのは、「自分の感情を客観的に見るといい」というやつだ

「今自分はイライラしている」のように考えると、冷静になるらしい

 

ただ、冷静にこの方法が引き出せるものなのかという話だ

イライラしている時は何かしら冷静さを失っている時とも言える

そんな状況で冷静に「客観的に客観的に...」と思える気がしない

 

怒りやイライラが起きたとき、アンガーマネジメントが自動発動するように

自分の中でスイッチを作るしかないのかもなぁ

パブロフの犬的トレーニングが必要なのかもしれない

 

こういうのって催眠に掛かりやすい被暗示性が高い人に向いてそうよね

私は催眠に全然かからないタイプなので、中々に厳しい

催眠掛かりたいなぁ そういう音声聴いてるときにすごく思うんだ