湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

教えて 教えてよ その仕組みを

最近よく見かける字面として、「インボイス制度」がある

正直、全くニュースとかを見ていない人間のため、名前しか知らない

税周りのことらしいが果たして

 

無駄にカタカナ用語を使っている辺りに私はストレスを感じてしまう

日本語ですら理解できない人間が多い世の中なのに

 

こういう制度に関して、「ニュースで流せばみんな見るだろう」は大間違いだ

もう少しこういう情報って勝手に目に入るようにならないものかしら

本来、義務付けて教えるべきものなのではないだろうか 届いてないよなぁ

 

きっと、詳しく教えない方が上の者的には得をするシステムなのだろう

ちゃんと伝わり切らない情報ほどそういうイメージがある

 

というより、制度って得をするイメージがほとんどない

勝手に聞こえてくる制度は損をする話ばかりで

得をする話は知りに行こうとしない限り手に入らない

 

しかも、簡単に理解できないよう複雑化されているように思える

得をさせないよう、社会的に仕組まれているのではと思ってしまう

 

もう少し堅苦しいところに首を突っ込んだ方が得のある生活になるんだろうなぁ

重い 腰があまりにも重いねぇ