湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

文字わんこそば

久々に図書館へ行った

何度も言ってる図書館でも、何故か借りる本が毎回存在するの不思議よね

ほぼ本は増えずに同じ棚を見ているはずなのに

 

私は「図鑑」と付く本を借りがちと思った

今回で言うと、栄養素図鑑とテクノロジー図鑑

 

正直この分野については既にそこそこ知っているが、

説明できるほど知れていないなぁと思い借りることに

単純に繰り返し触れることで記憶にも残りやすいからね 少しでも身になればと

 

本は借りるか悩んだ時点でとりあえず借りるようにしている

読まずに返却したとてペナルティがあるわけでもないので、

貸出可能数の限界まで借りるのが一番効率的なんだと思う

今回借りた6冊は果たして読み切れるだろうか