湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ギリギリでいつも

M-1戦国史」という本を図書館で見つけたため、

M-1グランプリ好きとしては読まざるを得ないと思い借りることに

 

内容としては、M-1グランプリの始まりや

2001年~2009年の振り返りが主な内容となっている

 

私自身は2004年からM-1を見始めており、

2001~2003年はアマプラで後で見たためリアルタイムには詳しくない

そういった意味では、知らなかった当時の雰囲気を味わえる本となっており、

私としては楽しんで読みふけることができた

 

そして、忘れかけていたことを一つ思い出した

M-1グランプリは2010年に一度終了しており、2015年に復活しているのだ

4年もの間、M-1がなかった瞬間が存在している

 

今の私はもはやM-1だけが楽しみで生きているといっても過言ではないぐらい

毎年のM-1を楽しみに生きる人間となっている

 

ふとM-1が無かった時期を思い出す

私が大学生のタイミングと完全に同じなのだ

つまり大学生の頃はM-1無しで生きていたこととなる 考えられない

 

じゃあ大学生はどうしていたかというと、ニコニコの活動が中心であった

視聴者側としても投稿者側としてもどっぷり浸かっていた時期だ

ニコニコで何とか生きてきていたといっても過言ではないと思う

 

そんなわけで今日はニコニコで久しぶりに配信を行う

まだまだ私はニコニコに支えられてギリギリ生きているようだ