湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ありがたいねぇ!

前にも

教育猿さん、シュガコンさん、えのもとさんに

記事を書いて頂き喜んでいましたが、

さらにじゅにあさんとザイスさんときまるさんにも書いて頂けました

(他の方にも書いて頂けてるかもで見逃していたらすみません...!)

 

その中で「ここって」みたいなコメントをいくつか拝見したため、

あえて隠すのも美しさ何だろうなと思いつつも、

私は普通に隠さない人間なので答えちゃいますの記事です

 

「緑のキャラ」…教育猿さん

「GA芸術科アートデザインクラス」のトモカネ(友兼)です

ボーイッシュ系の元気系キャラで思い浮かんだのがトモカネでした

今調べて気づいたけど、トモカネの一人称「俺」だ

教育猿さんは「僕」だから、そこまで一致させたかったなぁと今になって思った

 

「匿名Wってあの人?」…教育猿さん

これはどっちの意味の「あの人」なのだろうか

何にせよずっと匿名Wさんは何者なのだろうか

そういう名前の人か匿名でやっている人なのか

気になるが知らない楽しみもあるので、あえて知らないでいたい

 

「よく元ネタ分かったなぁ」…教育猿さん

聞いたことあるセリフだけど何だっけとすごい悩みました

が、検索したら力一じゃんとなった覚えがありますね

こういうところで何も検索せずわかる人間になりたい

最近記憶力がおじいちゃんなもので

 

「わたしももう少しはしゃいでも良かったかもしれない」…シュガコンさん

ついに解放するときが来たのかもしれないですね

その時を楽しみにしております

自由な人が現れるほど、うれしくなっちゃう性質の持ち主なので私

 

「他に3パート以上通して歌ってる方はいなかったような気がする」…シュガコンさん

それが思ったよりいるんですよねぇ 私もいないと思ってた

いないと思ってたから、連続だと浮くかなぁと思って悩んだが、

そのまま続行したのが私の序盤3連パートですね

ちなみにシュガコンさん、大西洋スナガニさん、りゅうまんさん、私

の4名が3連続歌唱者となっております

 

ティーダのチン……が好きなので、他の方が歌っているのを聴いてニコニコしました。」…えのもとさん

そう言って頂けて、私とでんちゃさんの命が救われました

私はいつかコネクト歌うとしたら、全チンは出しすぎかなぁと思っていたので、

ハミチンで収めることにしました

前からやりたかったハミチンをここでできて良かったです

ハミチンソロは私の歌ってみたが入った個別音源動画をお待ちください

 

「二人のアバターが「眼鏡キャラでほぼ左右対称」になってるのは狙ってやってるのかな?」…じゅにあさん

偶然です

ザイスさんに「目隠れキャラが多い」と突っ込まれたりしましたが、

その時その時でアバターは選んでおり、偶然の結果ですね

同じ作品からのアバターの場合、考えるときあったりなかったりラジバンダリ

 

IKZOとピッツァの動きがシンクロしてるのも狙ってる?」…じゅにあさん

偶然です

動画編集中にそうなっちゃったのに気づいて、「おもろ」ってなりました

 

「湖oさんの未来への咆哮がニコカラのおかげでわかりやすい。」…じゅにあさん

「立ち上がれ 気高く舞え さ」になっているのがポイントです

この中途半端な途切れ方を伝えるには、ニコカラがちょうどよいと思ったのだ

 

「誰かしら韃靼海峡歌うと予想してたが無かった。」…じゅにあさん

私がやっていた可能性はある shimanakaさん風で

そういえば今回shimanakaさん風の歌ってみたやらなかったなぁ私 珍しい

 

「これは…「縦を揃える」が為されているな!?(コテリン!)」…ザイスさん

タイミングを揃えることをそういう言い方をするのかぁという学びストレート

一部の方の音源は少しだけタイミング調整させてもらいました

合わせること前提で調整していたため、

個別音源動画で少し不自然な形に聞こえてしまっていたら申し訳ないです

極力自然な形でやったつもりではありますが、私の実力やいかに

 

「背景動画の素材から集めて組んでるんですよね。やばい。」…ザイスさん

私もこれを毎回やっている人間は恐ろしいと思っております

背景動画を1から付けたパターンは

以来の2回目な気がする

逆にこの経験があったから、今回スムーズに出来たなぁ

 

「実は生まれて初めて視聴したニコニコの動画が組曲の5人合唱だったので、新しいのに懐かしさに襲われました。」…ザイスさん

もしかしてこれかしら(違ったら恥)

私が合唱動画を作り始めたり、組曲歌ってみたを漁るきっかけとなった動画である

この動画がなかったら全然違う道を進んでいたに違いない 感謝

 

「男性4人で3オクターブあるの控えめに言ってやばい。」…ザイスさん

編集中、「このパートかっけぇな」って笑ってたのでわかるマン

あまりかっこいいという感情が沸かない人間なのですが、

そんな人間にすらかっこいいという感情を沸かせるパート

 

「実は同じことしようとしたんですが、」(ゆるゆりパート)…きまるさん

「絶対ここ、きまるさん低音で歌ってくれるでしょ~」とふんどさんに話してました

ホントにその可能性あったのね~ くぅ~

 

「メド歌界隈のピッツァマン枠は湖oさんに譲りますわぁ」…きまるさん

対武器ボス戦でピッツァマンしてくれそうじゃねぇかよ(キュウ)

きまるさんとダブルピッツァマンにならないかなぁと張ってた

ダブルピッツァマン!(Yes!アキト)

 

「HAYA舞沙さん結構いい高音が出るから羨ましい」…きまるさん

HAYA舞沙さんの歌ってみたって聞けば聞くほど良くなっていく

God knows...」のHAYA舞沙さんめっちゃ好きなんよねぇ 方々で言ってる

 

「立ち絵の方はWorking!!の佐藤くんだろうね」…きまるさん

丸い感じの黄色い髪形のキャラで低めの声

という条件で浮かんだキャラでした すごくしっくり来ています

前々からきまるさんはこのキャラだと考えていました

他の方が(多分)こちらのアバターを付けていないのが不思議でしょうがない

 

皆さん結構長い記事を書いて頂けていて、うれしくなって私も長くなりました

本日、個別音源動画の1本目を投稿しました

2本目以降もバシバシ投稿していくため、

しばらくまだこちらの企画にお付き合いください...!