湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

自分の「ニコニコメモリーズ」歌ってみたを語る回

昨日投稿したこちらの動画

 

一応コンテンツツリーに元ネタはリンクしたものの、

ブログとして記事化した方が伝わりやすいだろうなと思ったため、

今回はこちらについてのお話となります

 

01.U.N.オーエンは彼女なのか?

02.時報

しれっとつまみ食い合作を真似して歌っております

 

04.あんきら!?狂騒曲

つまみ食いのメドレーをメモリーズに決定した時点では

この曲をちゃんと聴いたことはありませんでした

少しだけ知ってるなぁぐらいの知識でした

 

ただ、indiumさんの

を聞いて、色々とMAD動画を探っていた中で見つけたのが、

でした

こういう一部の素材をゴリゴリしたMAD好き

 

06.真赤な誓い

昔、ニコニコ動画摩天楼を歌った際にやったことを改めて

 

ニコニコ動画摩天楼は森山さんの初見一発録りと私の初見一発録り(確か)

を合わせた時、両方とも福山雅治でシンクロしたのは笑った

あの音源全体的に一致してて、合わせただけなのに高クオリティで好き

 

21.on and on

なんとなくon and onをふーみんしたところ、

意外といい感じに噛み合うぞ となり、やりました

ふーみんのon and on MADが無いことに驚き

 

私の歌ってみた 「適当にやったら、いい感じになった」のパターン多いよね

 

23.新宝島

__(アンダーバー)さんみたいなことをやりたかったが、

クオリティがこちらには全然追いつかなかった

 

サビの歌声は本家とアンダバさんの中間みたいな声な気がする

録音時は微妙かと思ったが、思ったよりいい感じにサビ歌えてるなぁ

 

30.創聖のアクエリオン

つまみ食い合作でやろうかと考えていた

をこちらでやってみることに

 

合作では全編やろうとしたから挫折したものの、

「プレイヤーチェンジで別のに変えるって天才じゃね?」

と浮かんだため、好きな歌ってみたを大集合させました

 

鈴之介さん

2007年頃、アクエリオン合唱を考えていた時、

大分初期に聞いたアクエリオン歌ってみたでその頃から好きです

はっすんぬん

 

かすまささん

組曲の歌ってみたでこの方は知りました

この人の効果によって、私はゼノギアスでつい歌ってしまう癖がある

 

女子中学生(n才・おじさん)

この動画が投稿された時、私は14歳でおじさんは23歳

当時やっていたブログに一番にコメント頂いて嬉しかった思い出

そんな私とおじさんはどちらもガチでおじさんな年に

 

35.ポケットにファンタジー

本家音程なら幸子っぽくしていたが、

この音程だと幸子にならなかったため、普通に歌うことに

セリフはね 私恥ずかしくなっちゃうからまともに録れないのよ

 

最後の

が浮かんでしまったから、湖別音源を作りたかったまである 正直

 

 

以上が湖別音源である

全編歌いなよという声も頂きそうですが、

モリーズでやりたいことを合作とこの動画で満たし切れた感ある

 

他のパートは真面目に歌っちゃうだけになりそうなため、

全編真面目に歌いたくなった時にはやるかもですね