湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

時は短し歩けよ求め

なんやかんやで11月も今日で最後 今年も1ヶ月となった

今年自分がやったことをせっかくなので振り返ってみることに

 

4月 ノートを書き始める

実際は2022年9月~10月ごろまでやっていて、すぐ止まった

 

しばらくして、3月末にプライベートで大きなやらかしを起こしてしまい、

スーパーメンヘラモードに陥ることに 仕事しかできない人間になってた

 

そんな中、何とかしなくてはなといろいろ考えた結果、

自分自身を振り返ったり、精神を整えるという目的の元、

とりあえず毎日ノートを書いてみることに

 

ノートの中でやっていることは

・1日の計画と実績

・とりあえず何か8行書いてみる「朝と夜の8行」

・何でもメモ

・レシートとか貼って記録

・週末で一月分のノートの振り返り

とかである

 

4月から現在までで使用したノートの数は6冊 この習慣は今も続いている

気づいていない成長や効果があると信じ、これからも続けていくことにする

 

6月 ブログを始める

ノートを書き始めたときに読んだ本の中で

「アウトプット先を増やした方が記憶に残りやすい」

というのを見たため、ブログを毎日更新することにした

 

実際ブログを書くことによって思考する時間が増えたと思う

最近記事の内容が薄くなりつつあるのは反省すべきである

 

8月 引っ越し

ずっと数年前から引っ越したいと思っていたが、全然動けずにいた

そんな中すごくいい物件を見つけたため、急遽7月中頃に引っ越しを決意

 

結果としては、引っ越し大成功

部屋の広さはワンランク広くなったのに、家賃は前より安い

周りには買い物に最適な場所も複数ある

 

ただ、最上階でエレベーターのない物件であるため、病気の時辛い

9月にコロナになった時、早々に物件に泣かされることになるとは

 

9月 つまみ食い合作投稿

合作という形で主催をしたのは今回が初めてである

こんなに人数が集まって、作品としても大成功するとは思わなかった

改めて協力いただいた方々ありがとうございました

 

2回目をやりたいところではあるが、1回目が良すぎたため、

気軽にやれない状況になっているということだけお伝えします

 

現在

全然思い通りに動けていない人間になっています

身体も心も寒さで死んでいるような気がしております

また自分の中で大きな節目を作るべきなのかもなぁ

 

ずっとやりたいと思っていることは色々あるため、

そのうちのどれかを始められたらいいなぁ なんて思っています

クリエイティブな何かを始めていきたいところ