湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

2024年に達成したい目標を10個考えてみた

明日の朝に東京へ戻ることとなる あっという間の実家生活であった

持ってきた本やペンタプはほぼ稼働することはなかった

明日からは通常の生活に戻るため、いい行動に切り替えていこう

 

というわけで、2024年に達成したい目標を10個考えてみた

9個まで考えて、残り1つは後々のために空けておくことに

 

 

1.R-1グランプリの歴代の決勝戦を見る

第5回(2007年)、第6回(2008年)、第7回(2009年)は

当時見ていたが、年々あまり面白く感じずに途中から見るのをやめた

 

ただ、ここ最近の第20回(2022年)、第21回(2023年)が意外と面白く、

ちゃんと最初から見たくなり、今年で少しづつ見進めると決めた

 

2.キングオブコントの歴代の決勝戦を見る

コントより漫才が好きであったため、全く見ていなかったが、

第15回(2022年)、第16回(2023年)と見て、

特に第16回(2023年)が面白かったため、こちらも最初から見たくなった

 

R-1と共にU-NEXTで少しづつ見進めようと決めたが、

第1回(2008年)と第3回(2010年)は存在しない

第3回(2010年)はわかるが、第1回(2008年)は何故

とりあえずこちらの2つはDVDをレンタルすることに

 

3.未育成ウマ娘のストーリーを見る

後々育成しようと置いていたウマ娘たちがいる

いい加減ストーリーを今年中に見ることに

 

現時点では

カワカミプリンセス

スイープトウショウ

ファインモーション

サクラチヨノオー

マーベラスサンデー

の5名が対象である

 

ただ、ドゥラメンテが育成対象となったら、ガチャを回す

その時にまた新たなウマ娘が育成対象となるだろう

とりあえずそんな感じで今年はウマ娘を進めるとする

 

4.アニメ消化

いつか見ようと思って見れていないアニメがたくさん貯まっている

本来なら年末年始に半分ぐらいは見切る予定であったが、ほぼ進まず

毎日少しずつ見進める計画に変更 まとめて見ようとするから進まないのだ

 

毎日1話見るようにすれば、360日÷12話として、

30クール分のアニメは見れることになる

今見ようとしているアニメを見るには十分だ

 

5.イラスト満足度上昇

ずっとイラスト力を上げようとしているが、中々継続に繋がらない

今年こそはと考えた策として、ポケモンイラストを描く計画である

 

こちらのサイトから各ポケモンの情報が取得できるため、

想像を膨らませやすくイラストに起こしやすい

 

ポケモン自体のグラフィックは存在しないため別途必要だが、

イラスト創作欲を起こすには役立つであろう

 

毎日少しづつでもいいので、イラストを描くという習慣を付けていきたい

 

6.応用情報技術者試験を合格する

過去2回受けているが、未だに合格できていない資格である

いい加減今年こそは取りたいと考えている

4/21が春の受験日となるため、残り約100日 一番最優先だね

 

7.漢字学習

去年の中頃にこちらの辞典を購入した

 

サイズとしては小さい辞典で368ページである

1ページずつ見ていき、実用的だけど書けない漢字を復習することに

 

これが意外と勉強法としていい感じであったため、

今年も少しずつ進めていくことで漢字力を上げるのだ

 

8.理想の固定食

基本的に同じものを食べるようにしている これを固定食と呼んでいる

今年こそは完璧な固定食を見つけようという計画である

 

食にあまりリソースを使わずに健康に暮らすにはどうしたらいいか

これの結論を今年に出していきたいものだ

 

今のところ夕食は鍋が良さそうという結論

ただ、どのような具材や調味料で仕上げるかを考える必要がある

作るものが決まっていても、細部まで考えると奥が深くなっていくのだ

 

9.消費ノート数10冊

昨年は約7冊のノートを使用した 4月から始めての消費量である

今年は1月から始めて10冊を消費することを目指していきたい

思考をノートに書くことで思考を整理していく時間を増やしていこう

 

 

といった感じで考えた9個の達成目標である

「少なくとも」とかは考えず、簡単なものも多いため全てをこなしていく

 

10個目はまた浮かんだタイミングでブログで記事化しようかな

達成することが大切なため、10個で止めて11個目は考えないよ