湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

私の究極の癒し旅パ 深く考えてみる

お題「相棒にしたいポケモン」

好きなポケモンは非常に多い

そのため、6体のパーティを組むとしたらどうするかで考えたい

 

最終進化の中から旅パという体で選んでいこう タイプも別々にする

今回の記事は考えていることをそのまま書いていく

脳内垂れ流しポケモン会議だ!!

 

 

もう十分知れていそうだがアブソルが大好きだ

世間一般的にはかっこいいというイメージが強いらしいが、

私としてはもふもふがかわいい あごの下のモフモフ加減 たまらん

 

子供の頃にルビサファで見かけてからずっと好きだ

アブソル6体で旅していたことがあるぐらい

 

そのため、一番の相棒はアブソルと言い切れる

本当はグッズが色々とあれば買っているが、今全然無いのよねぇ

 

ここ最近、大ハマりしているのはオオタチ

SVのDLCが出る直前でクソでかぬいぐるみを買って、そこから大好きに

 

昔から知っているが、立体的になったらホントかわいい

モフモフ感、てちてちした歩き方 すべてが愛おしい

イタチ系の長い動物が好きなのよ オコジョとか

 

まず、パーティに入れるならアブソル、オオタチは確実に固定だ

さて、あと4体 誰をパーティに入れるか

 

新進気鋭で言うと、オーガポンだ ぽにぽにかわいい

ただ、伝説的立ち位置のポケモンは選出から外したい気持ちがある

今回はお見送りポケモンぽにぽにということで

 

チリーンかわいいよねぇ エスパータイプのためパーティ入りだ

アルセウスのクエストであった、あのチリーンがかわいすぎる

アルセウス特有のでかいポケモン いいよね でかチリーンはいいぞ。

 

ブイズをパーティに加えるか と悩むが、

ブイズはブイズだけで固めたいという気持ちだ 今回は除外

ブースターのモフモフ感 たまらないよねぇ モフモフが好きすぎる

 

ハバタクカミ いいよなぁ フェアリーゴースト 被ってない

口元の八重歯がかわいい でかいムウマって感じで でかいは良い

伝説、準伝ではない 立ち位置ギリギリだが、パーティ入りとする

 

ネオラントの眠たそうな目がかわいいよね 今回のSVの旅パ

というか、アルセウスの時点で旅パであった

Newポケモンスナップでかわいいなぁってなった 今回も入れよう

 

あと1体 非常に悩んだが、ぽにぽにしてきた

やっぱオーガポン外したくないなぁ 一緒に旅したいよ

伝説、準伝系をあまり好まない中で断トツで好きになったポケモン

その枠からも一緒に付いてきてもらおうことにしよう

 

というわけでパーティが決まった

アブソル オオタチ チリーン ハバタクカミ ネオラント オーガポン

SVで共に歩んだポケモンばかりだ

 

 

アブソルをどうにか出してくれないかなぁ!?

ポケモンスナップでアブソルを見かけた時、

大きな声を出し過ぎて友達に引かれた経験を持っています

 

いずれポケモンイラストでこの子たちの番が回ってくる

描くのが楽しみだなぁ まー順不同で描くときは全然ある

ドレディアこないだ描いちゃったもんね

ドレディアもあまり何も考えていなさそうな顔していて好き

 

 

今日のイラスト

0043    ナゾノクサ