湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

増えるボドゲ

今日は一日中ボドゲをしていたため、日付を回っての更新に

やったボドゲをメモしておくべきだった

記憶を頼りに思い出しつつプレイ感想を語りたい

 

くるりんめもりい

ゲームマーケット2023秋で購入したボードゲーム

内容はいたってシンプルな神経衰弱に近い

動物を揃えるか果物を揃えるかがコロコロ変わるのが中々に難しい

ボロ負けしたつもりだったが、意外にも接戦であった

 

クソゲーRTA

バグを利用してステージをクリアしていくボードゲーム

ここ最近シレン6をやっていたせいか慎重なプレイが上手くなっており、

珍しく1位になることができた 私はボドゲは得意ではないのよね

 

タイトルを忘れてしまった

カタカナ5~7文字ぐらいのボードゲーム

職業が9種類ぐらいあって、それぞれに対応したカードで戦うゲーム

HacKClaDに似たゲームなんだけど、調べても出てこない

 

このゲームに関しては、弓使いのキャラを選んだがボロ負けした

グリッドを動く形式のためシレン6を遺憾なく活かせるはずが、

中々思い通りに動くことができずであった 難しい

 

HAM-FARM(ハムファーム)

ゲームマーケット2023秋で購入したボードゲーム

ハムスターを集めるゲームといってもいいかな

考えることが多いゲームで意外と難しかった

イラストやテキストに癒し要素があまりにも強い いいね

 

BUILD WAR

前半が麻雀、後半がカードを組み合わせていくボードゲーム

今回やった中では一番好きなゲームだった

 

前半パートで上手にカードを拾っていき、

後半パートで手に入れたカードを駆使して役を作っていく

役を作る際に能力をうまく使っていくのが楽しい

シレン6で拾ったアイテムを上手に駆使していくのに似ている

ゲームとしてはボロ負けであった リベンジしたい

 

 

やはりボドゲは楽しいね 2024年春のゲームマーケットもいく予定だ

更に自宅にどんどんボドゲが増えていくなぁ