湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

スパチキ(酸っぱいチキン)

昨日の予告通り、マクドナルドの新商品を買い揃えた

とはいっても、全て復刻商品とのことらしい

 

実は小学生ぐらいの時期、全くハンバーカーを食べられなかった

ピクルスが苦手で食べていなかったが、今やピクルスが好きだ

そういった感じで年齢とともに食べれるものは変わっていくものだ

 

といった具合なため、昔の復刻バーガーのことは全く知らない

調べてもいつのバーガーなのかイマイチ出てこない 気になる

 

とりあえず、今回の3品はこちら

f:id:rakekoo:20240131183258j:image

たまごダブル

普通に既にありそうなバーガーだなぁと食べていた すごく普通

 

調べてわかったが、倍ダブチがほとんど同じように思えた

値段的にも倍ダブチの方が安い それでよくね?

 

そして、ブラックペッパーが効きすぎていてやたらに辛い

ダブチを食べたことないが、多分そっちの方が私は好きだ

 

スイートチリ えびフィレオ

いつものスイートチリだぁ

本当にえびフィレオにスイートチリが入っただけのやつ

うまいけど、普通のえびフィレオでいいや 辛さは不要だった

 

にしても、どんどん辛さに弱くなっている気がする

多分、このバーガー本来なら全然辛くないはず

何かしらのアレルギーかストレスによるものだろうか

こないだ二郎系のラーメンのニンニクでも同じ症状が出たからなぁ

 

アイコンチキン ソルト&レモン

これレギュラーになんでないんだろう

他商品との差別化といった意味でも欲しい

 

最初、はみ出たチーズを食べたときめちゃくちゃ酸っぱかったけど、

チキンと合わさった時の相性は非常によく、ソルトの加減も絶妙だ

 

ひとつ気になることがあるとすれば、私がチキン好きなだけな気が

いや、きっと気のせいだ みんな好きなはずと信じている

 


というわけで、前回までのランキングに今回のを組み込むとこんな感じ

 

--うまいライン--

・ペチチキ(チーズバーガー×シャカチキ レッドペッパー)

・チキンナゲット

チキンフィレオ

えびフィレオ

・N.Y.デリ シュリンプタルタル

・ごはんチキン こく旨醤油仕立て

アイコンチキン ソルト&レモン

グラコロ

・七味香る 牛すき月見

・海鮮全力バーガー(フィレオフィッシュ×えびフィレオ

フィレオフィッシュ

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

・投げたる(タルタル付きバンズ×チキンナゲット バーベキューソース)

・旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

・ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

・博多明太てりやきチキン

--ふつうライン--

三角チョコパイ

・濃厚ビーフハヤシグラコロ

・たまごダブル

・プリプリエビプリオ

・スモーキーペッパーチキン

・スイートチリ えびフィレオ

・N.Y.バッファローチキン

・チーズロコモコ

・チーズ月見

・大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

・北海道じゃがバタてりやき

・チーズダブルてりやき

ガーリックシュリンプ

 

 

今日のイラスト

0026 ライチュウ