湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

マクドナルドスペシャル

さぁ 今回もやってきました

マクドナルドの新商品レビュー回

 

今回のラインナップはこちら

f:id:rakekoo:20231028210334j:image

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

・N.Y.バッファローチキン

・N.Y.デリ シュリンプタルタル

三角チョコパイ

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

 

量が多い

こちらは木曜日に食したため、少し記憶が薄くなっておりますが、

先に言うと、全体的においしいと思いながら食べました

 

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

あまり印象に残っていないが、おいしかった記憶はある

どうおいしかったんだっけかなぁ...

 

・N.Y.バッファローチキン

味はおいしいんだけども、好きじゃないタイプの辛みに思えた

おいしい辛さでなく、ただ辛いという印象

 

・N.Y.デリ シュリンプタルタル

これすごいおいしかった記憶がある

前にガーリックシュリンプというバーガーを食べたが、

あれは辛くて好きじゃなかった

その辛みを抜いてタルタルを追加したような感じで良きかな

 

三角チョコパイ

まー想像通りのチョコパイ

前にも食べたような気はするが、想像を超えてはこないなぁ

 

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

ザクザク感が好き これはいいっすね

チョコパイシリーズの中では一番好きかも

 

というわけで、前回までのランキングに今回のを組み込むとこんな感じ

↓前回の記事

--うまいライン--

・チキンナゲット

チキンフィレオ

えびフィレオ

・N.Y.デリ シュリンプタルタル

・ごはんチキン こく旨醤油仕立て

・七味香る 牛すき月見

フィレオフィッシュ

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

・ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

・博多明太てりやきチキン

--ふつうライン--

三角チョコパイ

・プリプリエビプリオ

・N.Y.バッファローチキン

・チーズロコモコ

・チーズ月見

・大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

・北海道じゃがバタてりやき

ガーリックシュリンプ

 

流石に日付を開けての感想は記憶が抜ける部分もあって良くないなぁ

こればかりはリアルタイムでなるべく記録を残すよう反省だ

 

 

さて、こちらの記事を見て頂けただろうか

マクドナルド合体メニューを作りたい

この記事を書いたときは量が多いから一人じゃ難しいと話していた

 

ただ、木曜日の量を見てもらったらわかる通り、

3.5バーガーぐらいの量であれば、もはや普通に食べられるようになってきた

最近、二郎系を食べたりしているからか食の量が改善しつつある

というわけで

f:id:rakekoo:20231028210338j:image

フィレオフィッシュ

えびフィレオ

・チーズバーガー

・チキンナゲット

・シャカチキ レッドペッパー

の5点を揃えて、いざ実践の時じゃあ!

※一部、前回記事から合体の仕方は変更しております

 

まずは

f:id:rakekoo:20231028210342j:image

・海鮮全力バーガー(フィレオフィッシュ×えびフィレオ

上がえびフィレオ、下がフィレオフィッシュという重ね方

これ上下のバンズどちらを外すかで他のにも影響するんですよねぇ

あまりバンズは別のバーガーの素材です

 

さて、こちらの海鮮全力バーガーの味ですが、

おいしい! けど、フィレオフィッシュの勝ち!

といった印象であり、えびフィレオの存在感が非常に薄くなっている

 

でも、なんとなく倍フィレオフィッシュよりは味が多くなってて

おいしい仕上がりになっていそうだなぁといった感想

普通のフィレオフィッシュよりは好きかもしれない

普通のえびフィレオには負けている

 

そして、2つめはこちら

f:id:rakekoo:20231028210345j:image

・ペチチキ(チーズバーガー×シャカチキ レッドペッパー)

本来予定していなかったメニューだが、

辛いものにはチーズの方がいいなと思い、こちらの組み合わせに変更

 

さて、こちらのペチチキの味ですが、

売ってるバーガーよりうまくねぇかこれ

シャカチキ レッドペッパーのいいところだけ残して辛さが抑えられており、

私的にはこのバーガーは普通に出してほしい また作りたい

ガチでおいしいバーガーとなったため、皆さんもお試しを

逆に辛い系のバーガーには、チーズ味のシャカチキを入れるのいいかもね

 

最後のバーガーはこちら

f:id:rakekoo:20231028210347j:imagef:id:rakekoo:20231028210349j:image

・投げたる(タルタル付きバンズ×チキンナゲット バーベキューソース)

たまたま付いていたタルタルを生かしたバーガーとなった

 

さて、こちらの投げたるの味ですが、

チキンナゲットうめぇ!

パンの存在感は非常に薄く、タルタルは割と地味ながらいいアシスト

 

バーベキューソースよりはマスタードの方が今回は向いていたかも

もしくは、ソースがなくてもなりたりそう

 

いっぱいナゲットを食べれた気分になって、なんだかいいバーガーだった

メニューで売ってたら買うが、自分で作るには少々面倒な点がマイナス

フィレオフィッシュの上が素材で必要だからね 特殊素材すぎる

 

ということで こちらの3点を入れたランキングはこち

--うまいライン--

・ペチチキ(チーズバーガー×シャカチキ レッドペッパー)

・チキンナゲット

チキンフィレオ

えびフィレオ

・N.Y.デリ シュリンプタルタル

・ごはんチキン こく旨醤油仕立て

・七味香る 牛すき月見

・海鮮全力バーガー(フィレオフィッシュ×えびフィレオ

フィレオフィッシュ

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメル

・投げたる(タルタル付きバンズ×チキンナゲット バーベキューソース)

・N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

・ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

・博多明太てりやきチキン

--ふつうライン--

三角チョコパイ

・プリプリエビプリオ

・N.Y.バッファローチキン

・チーズロコモコ

・チーズ月見

・大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

・北海道じゃがバタてりやき

ガーリックシュリンプ

 

少々合体する手間は生じるが、全体的においしく仕上がった

大変満足な結果となったため、また別のメニューで試したいなぁ

皆さんもぜひ合体メニューをお試しあれ

ペチチキは手軽さも優秀なため、是非やってみてください