湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

出来るからこそ困ることもある

そこまで遅くまでではないが、残業続きになっている現状

応用情報の勉強やイラスト練習の意欲が下がり切っている

 

今週さえ乗り切れば忙しさのピークが終わるのだが、

4~5月で自社の方から別仕事が入りそうで面倒だ

 

今の忙しさのタイミングでその話を持ち掛けられたので、

一旦その連絡は無視している 気持ちに余裕がない

残業終わりに仕事の話は見たくないのよ

 

3月や9月以外はそこまで忙しくないことがわかられているため、

こういう風に仕事を入れられるんだなぁと思ってしまう

理由を付けて断れない状況であることがストレスだ

 

何が嫌って、4月中は資格勉強に集中したい

仕事が入ったからといって残業とはならないのだろうが、

知らない慣れてない仕事で頭を余計に使いたくない

資格勉強の分を頭を残しておきたいというのに

 

私は非常にタイミングが悪いことが多い

今回もそのタイミングに当たってしまったストレスだ

生きづらい人生をこの先も歩んでいくんだろうなぁ

 

楽しいイベントなら多少は無理にでも入れたくなるのだが、

仕事は楽しくない いや、案外やるとそうでもなかったりする

そこそこ出来ちゃう側の人間だから、嫌いになり切れなくて困る

やったらやったで達成感を感じてしまうから困る

複雑な感情で毎日仕事を進めていく自分がいる