湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

つくってワクワク

この記事が投稿されている頃、私は今飲み会に居るでしょう

ということで、今回は初めての予約投稿です

 

本来、毎日予約投稿の方が時間と気持ちに余裕ができるよね

何となくでリアルタイムで投稿したい気持ちがあり、

予約投稿を全然使用できていなかったが

 

この間のつまみ食い合作みたいな企画系は予約投稿にして、

きっちりした時間を宣伝する方がいいよね

次回あれば、そのような形式で動くようにしますね

 

今回の話はそういう予約に関する話

 

私が資格を取りたいなって思った時、早い段階で受験日を予約する

そうすることで締め切りができ、勉強せざるを得ない状況が生まれるのだ

 

むしろ、そうしないといつまでも勉強が進まない

何とか達成するための私なりのライフハックとも言える

 

ただ、資格の時はそういう感じで締め切りを作れるというのに

資格とは無関係の勉強では締め切りを全然作れていない

 

とふと思ったので、来年の抱負は「何事も締め切りを」かもしれない

やりたいことをやり切るためには大事なことだと思う

創作活動の幅や活動量を増やすためにも、計画していきたいね