湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ゴーゴー!誤字ヤバスギくん

今日は資格の勉強をひたすらしていた

とはいいつつ、全然集中しきれずに休憩が多くなってしまったが

 

今回、勉強するにあたって理解力を深めようと、

いつも使っているノートに色々と書いていたのだが、

いつもノートを書いていて思うことがある

 

異常に誤字を発生させるのだ

 

おそらく文字を書く速度と頭のスピードや思考が噛み合っておらず、

次の文字を書いてしまったり、全く関係ない文字を書いてしまうのだ

漢字がわからない書けないとかそういう問題ではない

 

おかげでA5のノート1ページに対して、

最終的に黒い塗りつぶしが6~10カ所存在することとなる

大変見栄えが悪い

 

見栄えをよくするためには、修正テープを買えばいいじゃない

そう思ったそこのアナタ 私には修正テープは効かないのだ

私はどうやら書く力が強いようで、修正テープを貫通する

 

修正ペンは乾くまで待てない短気

指につくと全然落ちない辺りも修正ペンは苦手なのだ

 

もう塗りつぶすことしかできないと諦めている

 

 

さて、こうして毎日ブログを書いているわけだが、

こちらの文字はいくらでも消せる

だからバレていないが、こちらでも手書きと同じ現象が起きているのだ

 

ちなみに言うと、私はゲームが「微妙にうまい」

本当は「うまい」の領域に入れるはずなのだが、

ゲームでも同じ現象が起きるため、「微妙に」のランクに落ちるのだ

 

ぷよぷよのようなリカバリが利かないパズルは一番向いていない

パネルでポンのようなリカバリが利くパズルは得意だ

この差が誤字現象によるものだというのは伝わるだろう

 

マジでこの現象はいったい何だろうね

ちゃんと検査したら、何かしらの障害が出そうな気はするが、

何も出なかった時、途方に暮れることになるため検査はしない

知らない方がいいこともあるってことよね