湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

R-1ぐらんぷり2006感想

しばらく間が空いてしまいましたが、久々にやっていきます

今回も自分が思ったことをストレートに書いていきます

 

友近

リアリティは強く感じたが、それゆえに笑いどころが弱く見えたかも

最後の杖のパートもそういうのもあるのかもって思えてしまったので、

もっと派手にあり得ないボケだった方が笑いやすそう

 

バカリズム

久々にトツギーノを見た

ほぼ既に知っちゃってるネタのため、あまり笑いはしなかったが、

当時このネタを初めて見たときはメチャクチャ笑った記憶がある

 

中山功太

全カットであった 評価不能

映像だけ見た感じ、見た記憶があるライトの使い方のネタ

内容どんな感じだったかなぁ

 

キャプテン☆ボンバー

最初の紹介PVが一番面白かった 出オチ

でも、きんに...キャプテン☆ボンバーはにっこり見れるね

いったい何者なんだろう キャプテン☆ボンバー 謎だ...

 

あべこうじ

今回のネタ すごく好きだなぁ

話同士を連結させていく連想的発想良いなぁ

最初の方で自分の話に引き込むの 毎回上手いよね

 

浅越ゴエ

やるにしても、しっくりこないニュース擦り過ぎだなぁ

内容は違えども、テイストの方向性がわかっているため、

サプライズ的笑いが発生しない もったいなく感じた

 

岸学

ジャックバウアーじゃないネタ 面白かったなぁ

1パターンのようで1パターンじゃなくて、強弱があった

調べたら、決勝に3回も行けてるのね 今何でテレビで見ないんだ

 

博多華丸

これも少し知っちゃってるから、爆笑はしなかった

でも、ネタの構成としては素晴らしいね 真似のレベルも高い

歌の部分 怪しいかと思ったが、上手な使い方だった

 

<総評>

今となっては、名の知れたメンバーばかりの回だ

昔の大会って今の方々の昔の頃を知れるから楽しい

 

雨上がり決死隊の司会を聞いていて思ったけど、

ホトちゃんの声ってすごく聞きやすいなぁ

宮迫 全体通して要らないなぁって思っちゃった

 

浅越ゴエが過大評価な気がする チャンピオン補正を感じる

逆に岸学の評価が低く感じた 知名度の差に思えるなぁ

 

あべこうじ博多華丸の戦いは納得 自分の中でもトップ2だった

最終的な結果としては、いい収まりだった大会であった