湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ノート生活

ノートに色々と書き留めて4か月が経った

ブログに書いていないことを結構ノートに書いていると気づいたため、

今回はこちらにも書いてみるとする

 

ノートのまんまだと毒気の強い原液状態な文章のため、

飲みやすく薄めてお届けする

 

 

作品って色々な楽しみ方があると思う

 

例えばダメな作品

一言にダメって思ったとしても、何故ダメかを考えてみる

ダメな理由を探し、「なぜそうなった」と要因を考えたり探してみる

そうしている内にダメな作品も楽しめるんじゃないかってね

クソゲーって上記のような意味で愛されていると思う

 

また、作品を作る側の人間であれば、ダメな作品を知ることも大切だ

ダメを知ることによって、ダメを避けることができる

反面教師的に学ぶことができるのだ

 

そう考えると、歴史って反面教師的役割なのかもしれない

過去に起きた悲劇を繰り返してはならない

そういう面でも捉えることができる

正直私は歴史は苦手だが、考え方によっては楽しめるのかもね

 

何が言いたいかっていうと、コンテンツは

「捉え方次第でいくらでも楽しめる」

ということだ

 

ダメと思ってもすぐ切り捨てないことも大切なのかもしれない

とはいっても、時間は有限だから切り捨ても必要だけどね

 

けものフレンズ2期も今改めて見たら楽しむことができるかなぁ

みなみけ2期もまだ見たことないけど楽しめるかなぁ

私には厳しいかもしれない