湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

キングオブコント2008感想

見ていなかったキングオブコントを始めから見ることにした

せっかくなので、毎回何かしら感想を残していくことにする

 

<ファーストAブロック>

TKO

前半は物足りなく感じたが、後半で一気に面白くなった

役として木本は木本なのに、木下は木下ではなかったのは何故だろう

木下はキャラを演じているということを表したかったのだろうか

もう少し長く見ていたかったという気持ち

 

バッファロー吾郎

正直面白さがわからなかった

出された芸能人の顔が浮かばなかったら、ウケようがないネタだよね

シチュエーションは扱いやすかっただけに中身で面白くできたろうに

 

ザ・ギース

面白さよりネタの発想がいいなと感心するだけになった

笑いを起こすための作りの部分が弱く感じた

 

天竺鼠

今大会の中で一番笑った

トーク力>コント という点からか、審査員の点数が異様に低かったなぁ

あそこまでお客さんが笑っていたのだから、本来もっと高得点よね

 

<ファーストBブロック>

チョコレートプラネット

いつ面白くなるんだろうって待ってしまった

チョコレートプラネットらしさみたいなのは感じられた

後ろの柱が揺れ過ぎてる 柱の軽さが

 

ロバート

確か見たことあるネタだったけど面白かったねぇ 発想力がすごい

英語の部分はもっと面白くできそうよね

もはや山本の「なに~?」「なんで~?」で笑う体になってる

背景に無意味な石像が置いてあるのが気になった

 

バナナマン

何回も見たことあるネタだったから、あまり笑いはしなかったかなぁ

ネタ全体の完成度としては非常に高い 初見で評価したかった

 

2700

正直設定に無理があるネタだったなぁ

ピン芸人役だけで見たとき、ネタがネタとして成立していない

お客さん役がいて成立するという内容なのはいかがかと

 

<セカンドブロック>

バッファロー吾郎

芸能人の名前で笑いを取りに行こうとするのが多いなぁ

元ネタを知らないと笑えないタイプの笑いの取り方よね

 

バナナマン

良さは出ていた気がするが、面白さはそこまでかなぁ

今やバナナマンを知ってるから、弱く感じて笑いきれなかったのかも

 

<総評>

初回ということもあって、全体的な粗削りを感じてしまった

各組に審査員の感想がないと、大会としては正直物足りない

 

笑い声に違和感しか感じなかった

姿を現したり、自動ドアが開くだけで笑いが起こる

過剰な笑い声はバラエティ感が強くなりすぎて冷める

本当の笑いどころで笑っているのが、見ていて心地よいよなぁ

 

芸人審査員の採点も全然自分の中の感覚と合わなかったなぁ

セカンドブロックはネタの内容的にどっちが優勝でもよかったかなぁ

ファーストブロックでバッファロー吾郎が勝ち進んだことに違和感

AブロックBブロックと分けたことが悪手だったと言わざるを得ない

 

初回の感想としてはこのようになったが、

どんどんキングオブコントは面白くなっている

引き続き最新回まで見続けていくこととする

 

2023年の感想が気になる方はこちらの記事をどうぞ

 

 

今日のイラスト

0005    リザード