湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

トニー・トニー・ショッパー

お題「お気に入りのご飯のお供」

 

ご飯のお供として好きなものがいくつかある

今回は改めて好きなものを振り返ってみることにする

 

菜飯

ご飯と合わせるには、これが一番好きである

昔、給食で菜飯が出たときに唯一おかわりしていた

菜っ葉感と塩味が最高に進むふりかけの最強と思っている

 

しらす

しらすご飯って本当においしいよね

しらすと醤油で最強のご飯が仕上がるのだ

これも塩味がご飯を進ませてくる

 

たくあん、つぼ漬け

似た系統の漬物って感じ

塩味と甘味のちょうどいい両立感がご飯とマッチする

この両味がないたくあんやつぼ漬けはあまり好きじゃないなぁ

 

浅漬け

キュウリや大根、なすの浅漬けもおいしいよね

塩に漬けておくだけで確か簡単にできた気がする

これも結局のところ塩味よね

 

鮭フレーク

これもご飯のお供としては欠かせないよね

シャケのお味と塩味塩味

 

シンプルに塩むすびだってうまいんだぞ

お米をダイレクトに味わうならこれ

 

塩味最強!!!!!