湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

デザート3合食えるかしら

昨日書いたご飯のお供に関する記事

あれを書いた後、久々に色々と食べたいという衝動に駆られてしまったため

f:id:rakekoo:20231220213329j:image

一通り買い揃えてみることに

菜飯は普段からよく食べているため除外

 

そして、これらのお供があれば

f:id:rakekoo:20231220213336j:image

ご飯3合(十五穀ごはんミックスのため、もう少し量ある)

食べきれるんじゃないかというチャレンジをしたくなったのだ

 

十五穀ごはんはこちら 私が調べた中では最も安いよ

 

ただ、先に言っておく

私は小食であると

 

まずはご飯1杯目

f:id:rakekoo:20231220213340j:image

しらす醤油ご飯

久々にしらすを食べたけどやっぱりいいねぇ

ただ、ご飯の量が少し多かったため、しらすが少し弱くなってしまった

正直普段の食事ならこれで終わりでもいい

 

お次にご飯2杯目

f:id:rakekoo:20231220213343j:image

「ひとくりきゅうり」という商品を買った おそらく浅漬け

味的にもサッパリ目の塩気でおいしいねぇ キュウリはこれが一番

隣にナスの浅漬けも売っていて、そちらも買おうか悩んだ

栄養を気にするならナス優勢って感じよね

f:id:rakekoo:20231220213348j:image

2杯目完食 もうお腹きてる キュウリは3杯目に持ち越し

 

お次にご飯3杯目

f:id:rakekoo:20231220213352j:image

つぼ漬けがやってきましたよ

たくあんに比べると甘味が薄め、しょっぱみ少し強めな感じ

ご飯と合わせるとちょうどいいバランスとなり良き

f:id:rakekoo:20231220213355j:image

3杯目も完食

 

お次は

f:id:rakekoo:20231220213441j:image

タッパーに封印

というわけで、少し大きめのお茶碗3杯が限界だった

普段タッパーとしては10個分となるため、食べた量的には1.4合ぐらいかな

 

<結論>

ご飯のお供があっても、小食は小食である

 

ちなみにこの後すぐ、いちご味チョココッペパンを食べている

 

<結論>

デザートは別腹