湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

光らぬ泥だんご

今日はひたすらにswitchリメイク版のスーパーマリオRPGをやっていた

 

元々スーファミ版を5回ほどクリアしたことのあるゲームのため、

ストーリーに関しては完全に把握している

 

ただ、これだけやっても細かい要素は拾い切れていないものはあり、

リメイク版ではすべて拾い切れたらなぁと思ってやっている

 

にしても、私のプレイスキルが低すぎるというのが、

やっている最中にどんどんわからされてしまう

 

スーパージャンプを30回連続、100回連続で出来たらアイテムがもらえる

 

私は1回目でミスることが30%ほど 20回ですら到達できるのは10%程度である

30回達成はおそらく1%程であると思われるため、

100回達成は夢のまた夢 というか私には到達不可能だろう

 

シンプルにアクションコマンドの成功率も低く、

敵を倒す効率の悪さもわからされてしまう

 

もっとゲームスキルがあれば色々と幅が広がるのだがなぁ

もしくはもっと下手ならゲーム下手として色々できるのに

 

中途半端にスキルがあるから、どちらともならず困ったものである

私って何においてもこの中途半端さを持ち合わせている気がするなぁ

0か100かに尖るような状態が理想ではあるよねぇ