湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

自分の「利己利己迷道零」歌ってみたを語る回

こちらの動画について既に語っていたつもりだったが、

考えていただけで形に出来ていなかったため、本日のお題とする

 

投稿文にも書いてありますが、丼さんの歌ってみた

を聞いて、

「なんやこの私のための選曲みたいなメドレー...!」となって、

歌わざるを得ませんでした

 

ただ、より正確なことを言うと、

丼さんの歌ってみたより昔にこのメドレーを一度聞いたことがあって、

その時には知らなかった曲があり、それで見送った気がする

 

多分投稿された時期ちょうどぐらいに見た気がするので、

 ワンルームシュガーライフ

 RAINBOW GIRL

 花ハ踊レヤいろはにほ

 Os-宇宙人

の4曲は既に知っていて他の曲を知らなかったのかなぁ といった感じ

改めてこのメドレーを見たら、全曲知っている状態になっていたのだ

 

1.ワンルームシュガーライフ

アニメ「ハッピーシュガーライフ」のOP

最終話を見たときの感想が全員分かれそうな点を面白く感じたため、

色んな人に見てもらって感想が欲しい

曲としては歌い心地よくて好き

 

2.RAINBOW GIRL

はるか昔の2007年から好きな曲

歌ってみたの中だと78さんが一番好きで意識して歌いましたが、

ハモリの部分だけを採用した形でリズムは本家基準

しゃばだばさんのリズム自由形スタイルも好き

 

3.高嶺の花子さん

back numberで唯一知ってる曲で好きな曲

これをきれいにカラオケで歌える人間になりたい

今の私の音域では、原曲キーでこの曲を歌うことができない

 

4.花ハ踊レヤいろはにほ

きらら系メドレーでよく歌うため、若干歌い飽き始めている自分がいる

少々手を抜いてしまった感が出ているなぁ

 

5.オンリーワンダー

この曲もきれいにカラオケで歌える人間になりたいが、

先ほどと同じく私の音域が許さない

肌男MADが好き

 

6.テレキャスタービーボーイ

これも原曲は音域が

男性ボーカルの音域が私には基本合わない

女性ボーカルオク下ばかりを私は自動的にカラオケで選ぶ

 

7.Os-宇宙人

カラオケでよく歌う 歌い心地が非常にいい

勢いよく歌ってくれと言わんばかりの曲っていいよね

 

 

このメドレーの音域としては、非常にギリギリ歌えた感がある

大分勢いで乗り切った箇所がいくつもあるので、

これを無理せず歌えるようになるのが将来の目標かもしれない

色々と歌い続けて音域を広げていきたいものである