湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

やりたい事が 目の前にありすぎて

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

高校生どころか少なくとも中学生までは遡りたい

 

というのも、高校も大学もさほど勉強せずに

学力をそこまで求められないところに行っていたからだ

 

中学の頃から勉強の習慣が付いていれば、

もう少し人間としてのステータスが上がっていたに違いないと思っている

 

今の私のステータスは正直低い

そのため、大人になった今色々と勉強をしている

とはいえ、大人の記憶力の悪さに悩まされる

子供の頃に既に身につけていればなぁと思わされるのだ

 

いないと思うけど、中学生の人が見ていたら、

「今の内に勉強した方が大人になった時に勉強の手間が省けるぞ」

と言っておきたい

 

「なんの役に立つの?」

と思うことも勉強したくなることがあるから

 

昔の自分に誰か伝えてくれー