湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ピーマン人とは

今日も今日とて応用情報

 

こうなってくると、語ることが本当に無くなってくるため、

仕事中に見ていた動画の話で今日は記事を埋める

 

キョロちゃん 第84話 らぶらぶ・キョロちゃん/となりのタナカさん2
アニメ/動画 - ニコニコ動画

※ニコニコのdアニメストアの動画なため、埋め込み貼りはできず

 

久々に子供の頃に狂ったように見ていたキョロちゃんを見ていた

その中でも、「ここってどうだったかなぁ」という部分を確かめに

 

「となりのタナカさん」と「となりのタナカさん2」で

どういう違いがあったかが曖昧になっていた

 

「となりのタナカさん2」を見た違いとしては、

「となりのタナカさん2」はタナカさんがお笑いの道を目指す話

「となりのタナカさん」はタナカさんワールドの簡単な紹介

 

オチの歌が「となりのタナカさん」はキョロちゃんの歌

「となりのタナカさん2」はタナカさんの歌

 

オチを確認するために「となりのタナカさん2」を見直したが、

キョロちゃんの中でも異質な回であると今になって感じた

 

キョロちゃんの話は割と起承転結がしっかりしている

ブラック ホラー 現実 涙 友情

ほぼ1話完結で何かしらのテーマが存在する話ばかりだ

 

「となりのタナカさん2」の内容としては、

・テレビ画面を暖簾のようにしてタナカさん登場

・タナカさんのツッコミで小型飛行機が当たり前に出てくる

・ちょうどいいタイミングでテレビ局が降ってくる

・ちょうどいいタイミングでお笑いの舞台が物理的に転がってくる

・テレビ局が崩壊後、タナカさんの歌が急に流行り一件落着

 

?????????????????????

タナカさんの回だけ、脚本がボーボボと一緒なのでは

 

ただ、こんなにも幅広いジャンルの脚本が作れるのはすごい

見る回によって、キョロちゃんに対する印象は変わる

改めて見てみて、キョロちゃんの面白さを確信したよ

 

皆さんも是非、キョロちゃん 見てみてください

他のキョロちゃんの回も語りたいなぁ

今回は第84話前半の「らぶらぶ・キョロちゃん」に触れられなかったし