湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

「自分リリースノート」っていうアイデア そういえばどこかで聞いたなぁ

最近、イラストを(ほぼ)毎日描いて練習をしている

 

完成したものを上げるのは数日に一回というペースになりつつあるが、

これは下書きから時間を描けるようになりつつあるという変化だ

 

地道ながら成長していると感じているため、

何気に楽しみながら絵を描けている と思っている

 

そんな中、

この動画を見て思ったこと

別に線の描き方って人それぞれなんだなぁと

 

ここ最近の私は線を一発できれいに描くを意識することが多かった

ただ、そのやり方だと中々うまく行かず、どこかモヤッとしていたのだ

 

一回ある程度線を描いた上で消す そのやり方でいいと

それだけで大分線を描くことに対する気持ちが楽になった

 

少しずつでも自分なりのやりやすいスタイルを確立していきたいね

これについては、イラスト以外でも同じ話

自分のテンプレートはどんどんアップデートしていきたい

 

 

この間記事で触れた終わった人の動画 思ったより伸びててうれしい

私以外にもこのネタが通じる人が多く誕生したという喜び