湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

あつい偶然

偶然

 

たまに遭遇するが、毎回メモをしているわけではないため、

意外と記憶には残らない現象の一つ

 

そんな現象に本日遭遇することになったため、

ゆっくりと仕上げるはずだったイラストを急遽描き切ることに

 

いつもは記事でおまけとして出しているイラスト

今回はこちらを話していくとする

 

というわけで、一旦今回のイラスト

(最近は毎日描いていないため、

 今日のイラスト→今回のイラスト

 に変更)

 

<今回のイラスト>

0065    フーディン

「あつまれどうぶつの森」ちゃちゃまる


このイラストは4日前に

フーディンと合わせるなら誰か」

と考えた時に、

「スプーンを曲げられないちゃちゃまるがいいな」

という発想の元、生まれたイラストである

 

この頃はあつ森の実況動画を見ていたということもあり、

あつ森からの連想でちゃちゃまるが浮かんできたのだ

 

で、今日になって、

「そういえば、ちゃちゃまるのイラストってまだ結構描かれてるのかなぁ」

と疑問に思い、twitterで検索してみたところ、

なんと本日がちゃちゃまるの誕生日だったのだ

 

あつ森のキャラの誕生日はニコバン(1月1日)以外覚えていなかったため、

1/365を偶然にも引き当てたのだ

 

そういう流れがあり、急遽下書きから完成までやり切りました

おかげで今日の資格勉強の進捗は悪し これからやるぞ~

 

 

あと、久々にあつ森を起動して、うちの島のちゃちゃまるを愛でるか