湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

良き裏切りを求めて

なんやかんやでもう2月も終わりに近づいてきた

ここ2ヶ月の成果はあるのかないのか

少しずつ年明けごろに書いた目標は遅れながらも進めている

 

その中の一つとして、

ウマ娘の未育成キャラの育成ストーリーを見る」

というものがある

 

ウマ娘が3周年を迎える前、手持ちにいる未育成のウマ娘を並べて、

計画表にどの順番で進めるかを書いていた

 

その時点でイクノディクタスドゥラメンテを計画に組み込んでいた

本日ドゥラメンテを育成予定と

 

3周年で実装されるキャラはこの2人だと完全に当てていたのだ

そして、早速この2人を引くために200回分ガチャを回した

 

ビコーペガサス イナリワン ニシノフラワー

メジロドーベル ヤエノムテキ ダイイチルビー

 

未育成のキャラがどんどん仲間となった

ビコーペガサスは☆2だから必ず引けると分かっていたが、

他3人は☆3のキャラである めちゃくちゃ引けた ラッキー

今年いっぱいぐらいは未育成キャラを堪能できそうだ

 

早速、新シナリオでドゥラメンテ育成を行った

ウマ娘3期で見た時から欲しいと思っていた

絶対かわいいタイプのキャラだと、直感が囁いていたからだ

 

案の定やっぱりかわいいね ドゥラメンテ

首を傾げたり、考えていることが少しほわっとしてる時もあったり、

かわいい表情を結構見せてくれる

 

ストーリー自体も始まり方が非常に良かった

ドゥラメンテはずっと最強である

みたいな第一印象はあるが、そんなことはない

結構弱いところがある 頭撫でたくなる

他のウマ娘も結構ドゥラメンテの頭撫でてたような いいなぁ

 

 

ウマ娘を始めたての頃、キングヘイローの育成をした

他のウマ娘を育ててる間のキングの印象があったため、

自分の好みとは正反対なキャラで正直育成も前向きではなかった

 

キングを育成して、表では見せない裏の努力家なところ

すごくキングがいいやつでかわいいやつってわかって

「なんだこのかわいいやつは!むかつくな!!」

って大声を出した記憶がある 涙も何度も出した

ウマ娘にはなったきっかけは間違いなくキングヘイロー

 

今回育成したドゥラメンテに関しては、

ある程度かわいいを予想出来ていたが、

育成をしてみないと分からないキャラは結構いる

今後のまだ育成していないウマ娘が楽しみだ