湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

日常に使えるかもしれない唐突な漢字クイズ No.2

第2回目 まさかの続きです

 

「実用国語辞典:ポケット判」の中から日常で使えそうな漢字を

ノートに書き留めており、それをブログに放出する企画

 

今回も10問出していきます

 

 

  1. 誰かにあこがれることはほぼない 私は最強
  2. そういえば最近、あざのケガってないなぁ
  3. あっけなく人は死ぬもの 気を付けなはれや!
  4. あまたの店先に並んだ いろんな花を見ていた
  5. あまのじゃくなコンテンツの向き合い方は結局損になりがち
  6. 最近あめを食べていないが、別に欲しくはならないなぁ
  7. いえい用の写真ってみんなある? 無い気がするのだが
  8. いいいすを探すのは永遠のテーマ
  9. いたずら上手は多分モテるよね
  10. いつざいとまず呼ばれよう

 

 

みんなは何問書けたかな?

答えはこちら↓

 

 

  1. 誰かにれることはほぼない 私は最強
  2. そういえば最近、のケガってないなぁ
  3. 呆気なく人は死ぬもの 気を付けなはれや!
  4. 数多の店先に並んだ いろんな花を見ていた
  5. 天邪鬼なコンテンツの向き合い方は結局損になりがち
  6. 最近を食べていないが、別に欲しくはならないなぁ
  7. 遺影用の写真ってみんなある? 無い気がするのだが
  8. いい椅子を探すのは永遠のテーマ
  9. 悪戯上手は多分モテるよね
  10. 逸材とまず呼ばれよう

 

今日のイラスト

0003    フシギバナ