湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

平和を愛す

桜餅が好きである 今日もつい割引されており買ってしまった

 

ちなみに私が言っている桜餅とは「道明寺」のことであるが、

昔から桜餅と呼んでいるためずっとそう呼び続けることにする

桜餅と道明寺は違うみたいだが、気にしない

 

そういう知らない内に馴染んでしまっている呼び方ってあるよね

モダン焼き大判焼きなんてのも、そういう種族の食べ物だ

 

モダン焼きはどうやら広島風お好み焼きに似ているらしい

島風お好み焼きを食べたことがないため、気になってきた

 

大判焼き今川焼の別名の一種である

父母の実家(青森県三重県)、今の実家(愛知県)

3拠点すべて違う県だが、調べた感じどこも大判焼きと呼ぶらしい

 

東西の差だが、マクドナルドもどう呼ぶか違うよね

私はあえてすべての記事でマクドナルドと書いている

 

 

今日のイラスト

0021    オニスズメ