湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

自分の「ティーダのコード進行気持ちよすぎだろ!」をゆかりさんに歌ってもらったについて語る回

こちらの動画が無事投稿完了しました

 

本来は自分で歌うように準備していたのですが、

上手く歌えなかったため、ゆかりさんにお任せしました

投稿日時は5月3日を狙いました ワッカ53位ということで

 

そんなこのメドレーですが、好きな曲が多く入っています

その上でマッシュアップ的に好きな曲を追加しております

 

そもそも、どの曲を元から知っているのかを書いてみます

結構な曲数を覚えることになったのです

 

<知ってる度の分類>

◎...ほぼフルでわかる曲

○...サビは歌える程度の曲

△...かすかに知っている曲

×…全く知らなかった曲

 

ティーダその1

No 曲名 知ってる度
1 さくら
2 ロビンソン
3 Love so sweet
4 God knows...
5 運命のルーレット廻して
6 二人セゾン
7 ハネウマライダー
8 Don't you see! ×
9 全力少年
10 HOME ×
11 Don't say “lazy”
12 ズルい女
13 キュン
14 HANABI
15 オリジナル スマイル
16 Lies and Truth ×
17 いとしのエリー
18 fragile
19 金魚花火
20 SAKURA
21 オリビアを聴きながら ×
22 気まぐれロマンティック
23 鳥の詩
24 君の瞳に恋してる

 

ティーダその2

No 曲名 知ってる度
1 怪物 ×
2 儚くも永久のカナシ ×
3 表裏一体 ×
4 GO! GO! MANIAC
5 シーズン・イン・ザ・サン
6 大声ダイヤモンド
7 White Love
8 白いパラソル ×
9 旅立ちの日に
10 瞳をとじて
11 世界でいちばん熱い夏
12 運命の日~魂vs魂~ ×
13 ゲレンデがとけるほど恋したい
14 and I love you
15 恐竜戦隊ジュウレンジャー ×
16 Pieces ×
17 OVERLAP
18 僕クエス ×
19 プラネタリウム ×
20 ユメクイ ×
21 ダダダダ天使
22 ばかみたい
23 甲賀忍法帖
24 エアーマンが倒せない

 

ティーダ追加曲

No 曲名 知ってる度
1 勇者
2 Colors of the Heart
3 まっさかさマジック!
4 君はロックを聴かない
5 はるかぜの化学
6 胸を張ってこう!
7 花雪
8 Flavor Of Life
9 ガラナ
10 マタアイマショウ
11 ルパン・ザ・ファイヤー
12 divine intervetion
13 アザレア
14 オレンジ
15 silky heart
16
17 Lucky & Happy
18 とげとげサディスティック
19 SPiCa
20 Gimmme!
21 彗星ハネムー
22 ちゅ、多様性。
23 ぼくのフレンド
24 STAR RISE

 

といった感じである 追加曲は最初から知ってるの多め

せっかくなら好きな曲を入れたいからね 趣味全開

 

にしても4-5-3-6のコード進行の曲を探すのが大変だった

サイト検索したり、複数のAI分析でダブルチェックしたり、

おそらく合っているだろうという状態で作り上げた

 

詳しい人からすると、違うと思われるかもしれないが、

とりあえずコードからは外れた音程を使用していないため、

そこまで大きな違和感は生まれていないだろう

 

にしても、ここまで来るとメドレーを作ってみたくなるなぁ

全然音楽のハーモニー的なものがくみ取れないため、

メインメロディ以外の打ち込みがしっくり来ないのよね

 

一応、今回の動画において、追加曲はメロディを打ち込んでいる

ゆかりさんの声でほとんど聞こえないが、ちゃんと入れたのだ

そもそも、自分で歌うように作っていたからね そういうこと

 

何にせよ、また新しいことができたという感覚があるため、

今回の作品は良し それに、打ち込み速度も速くなってきた

ゆかりさんを更に有効的に使っていくことが出来そうだ