湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

味噌ビーム

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

おいしくなる味噌汁の具で言うと、卵と玉ねぎ、しめじが思い浮かぶ

この組み合わせこそ味噌汁の究極体だと思っている

 

ただ、豆腐とわかめはデフォルトで味噌汁に入っている前提で話している

このデフォルト具材がないと、味噌汁としては物足りない気がする

 

色々考えていたら、味噌汁が飲みたくなってきた 究極体のやつを作りたい

味噌を買うところから始めないといけないため、しばらく先の話となるだろう

 

色んな人の味噌汁の具材話を聞きたくなってきた