湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

時間が足りぬんてぃうす

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

保育園児の頃、スーパーファミコンで遊んでいた自分がいた

覚えている記憶では「マリオペイント」が私の初めてのゲームだ

 

そして、書いている途中に思い出した

 

私の初めてはキッズコンピュータ・ピコだ

何のゲームかは覚えていないが、色を塗っていた記憶がある

調べても出てこないが、アンパンマンだった気がする

 

さて、この二つの共通点 わかるだろうか

 

そう、どちらもイラストに関係するのである

昔からイラストを描くのが好きだったのだ

 

ただ、だからといってイラストが上手いわけではないのである

子供の頃からガチガチにイラストを描きまくっていたら、

今頃の私はどうなっていたのであろうか

全く違う世界に進んでいただろうなと思う

 

ちなみに保育園児の頃、スーパーファミコンで遊んでいたゲームとして

「マリオのスーパーピクロス

がある

 

ピクロスの能力がずば抜けているのは、子供の頃の経験値の結果であろう

経験値振る場所間違えてるよ 昔の私よ

色々と私に足りないステータスは全部ピクロスに持って行かれてるのであった

 

めでたくない めでたくない

 

今の私はカラーコーディネーターの資格を取ろうとしている

いや、もう10年は早く取っておくべきだったじゃんね

そしたら、ってキリがないぐらい過去の反省が多い

時間が足りないと思いながら、毎日を過ごしている

 

もし、「マリオのスーパーピクロス」で悩んでいる方、

私ある程度先生になれますので

いっそのこと、ブログでテクニック解説をするべきか...?