湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

寒さ耐性+20%

実家に帰るための準備のため、一通り買い物をした

明日で仕事納めということもあり、少し贅沢にお寿司を食べることに

 

とはいっても、そこまで高級とかいう訳ではなく、

くら寿司よりワンランクだけ上がった程度

1皿200円が最低価格な感じのね

 

選ぶネタは割とパターン化されており、

マグロ、ハマチ、ブリ、タイ、サーモン、ホタテなどになる

あまり好きじゃないネタが多くて消去法でこうなるのだ

 

寿司をある程度食べたら、サイドメニューに色々と手を出す

うずらの串揚げを見つけたら、とりあえず注文してしまう

うずらってなんか魅力的よね 二郎系ラーメンでもよく注文する

 

普段は汁物を頼まないのだが、今回はあら汁に初挑戦した

想像以上にデカい器で登場してびっくりした

 

あら汁がどういうものかよくわかっていないが、

骨とかが割と残った少し脂身のある魚のみそ汁って感じであった

 

そこまで私好みではなかったが、

あら汁を飲んだおかげか、帰宅中や家の中でも寒さをあまり感じない

やはり冬には温かいものが正義ということらしいな