湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

阪急電車に一礼をしない

M-1グランプリもつい先日3回戦が始まって、

公式youtubeでは動画が順次アップされ始めることに

 

そして、大阪組では準々決勝進出者がすでに発表されている

後日追加合格とかあるため、現時点でのお話をします

 

まず、私の好きなたくろうが3回戦で敗退していた

2018年の敗者復活戦で初めて知ったコンビである

2018年のM-1の中で一番笑ったのがたくろうだ

いつか決勝に行って欲しいとずっと願っているが、未だに決勝へは進めず

 

フースーヤは無事3回戦を突破した

正直、最初の頃のフースーヤは全然好きではなかったが、

今のフースーヤはどんどん進化を遂げて面白くなっている

何かの間違いで決勝へ進んで、正しい形で再評価されてほしい

 

黒帯も3回戦を突破していた

黒帯は宝塚の漫才を見てから好きになった

調べたら黒帯のチャンネルで公開されていた

そうか、宝塚Bが正式名称だった Aもあるんだよね

Aの方はまだ見たことないため、どこかのタイミングで見よう

 

数か月前に既にM-1グランプリ2023決勝者予想はしている

この中で大阪組って黒帯だけだったのね

というところで、残り9組が無事準々決勝まで進めるかが楽しみだ

 

全9組が無事準々決勝まで進む…50票

全9組が準々決勝まで進まない…49票