湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

脳内仕分け

コンテンツにおいて、馴染むまで時間が掛かるものがある

 

代表例としては音楽だと思う

1回聴いただけではしっくりこなくとも、

数回聴いている内に好きになったりする

 

アニメや漫画に関しても、私の場合当てはまる

とりあえず第3話まで見ることでその世界観に馴染めるか観察する

というより、アニメや漫画は大抵第3話で新キャラが出てくるため、

そのキャラを含めた世界を好きになれるかどうかの判断が必要なのだ

 

要は何をするにも1度で見切りをつけるのは、少しもったいないのかもしれない

とはいえ、1度ではっきりと判断できるものもある

そういったボーダーは自分の中でどうなっているのか

分析してみたいなと思うのであった