湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

手相に「よく泣き線」ってあるのかしら

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

私は映画をあまり見てこないまま過ごしている

ジブリとなりのトトロぐらいしかちゃんと見ていない

 

ただ、最近は映画を少しずつでもいいから見ようとしている

ジブリ金曜ロードショーの録画をしているため、

近々トトロ以外の知識が増えることであろう

君たちはどう生きるか」も少し気になっているため見に行くかもしれない

 

そんな映画全然見てない人間だが、

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

でものすごく泣いた

泣けるという事前情報を聞いた上で最近見たが、余裕で泣いた

 

この作品はよくできている作品である

クレヨンしんちゃんというよく知っているアニメだからこそ、

この映画の内容は響くようになっている

クレヨンしんちゃんを知らない人はもしかしたらあまり泣けないかもしれない

キャラクターに対する思い入れが入りやすい設定のため、

それが泣きを誘うトリガーとなっているのだ

 

クレヨンしんちゃんをある程度知っている人は是非この映画を見て欲しい

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」も同様に

 

王道かもしれないが、私の泣けた映画は以上である

今後、人生で色んな映画を見ることになるだろうが、

ロボとーちゃんは人生のベスト5に残り続けるであろう