湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

乗るしかない このビッグウェーブに

久々に替え歌歌ってみたをやってみたくなった

というのも、とあるアイデアが浮かんだからである

 

人は何かを暗記したいとき、色々な方法を使うだろう

その中で「替え歌」という手段をとる人もいる

そこで私は思いついたのだ

 

「無駄な知識を蓄えるのに役立つ「○○」」シリーズを

 

役立つ知識を替え歌にするより 役立たない知識で替え歌をする

これがいいと思ったのである

 

そして、これに関してはどの曲でもやりやすい気がする

テーマが固まり切ってそうで固まっておらず、自由度が高いからだ

 

さぁ みんなもこのシリーズを流行らせよう

もしかしたらすでに誰かが手を付けている可能性は十分あるが