湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

偶然の一致か 運命の合致

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

 

何かを命名をする時、めちゃくちゃ考えるときと考えないときがある

 

例えば、初回の記事で描いたサラダマンという名は100%の直感である

何一つ名前の由来などない

 

昔イラストの右下にハンコを押したいと思い、

考え出した「らけらけ」という文字の羅列

これについても大きな理由はない

存在しない繰り返し言葉を生み出そうと考えた結果である

 

ここから先は命名を熟考した話

 

<湖o(こぉ)という名前について>

動画活動を始める前、私はネット活動で「らけ。」と名乗っていた

もっと凝った名前にしたいと考えていた時、

友達に「湖(みずうみ)」はどう? と聞かれた

(らけ→lake という変換が理由)

 

「シンプル過ぎるからそれはなぁ」

と私は思った

たしか「こまる」も提案された気がする

 

そこで私は考えた

 

らけ→lake→(アルファベット表記の際は「rake」としているが)

。→o(小文字のオー)

湖o(こぉ)

 

当時中3の私のこの発想は天才だったと思う

これが私の名前の由来

 

<ブログ名について>

今までの説明はブログ名を語る上で必要な説明であったのだ

 

「湖の奥は孝だらけ(このおくはこうだらけ)」

 

私の中にある考えをひたすらアウトプットする

 

これがブログでやりたいことであったため、

そういうニュアンスのフレーズにしたかった

 

そして、名前に関するものを入れたかった

 

というわけで

 

 今の名前(湖の部分)

 今の名前(oの部分) 

 考えのこと・名前(湖o)

 過去の名前(らけ。)

 

となったわけだ

昔の「らけ。」をも巻き込むタイトル 非常に良きかな

 

 

ちなみにですが、今は活動されていないようですが、

「みずうみ。」という名前のニコ生主が昔いらっしゃいました

dic.nicovideo.jp 

ニコニコ動画流星群の歌ってみたで知った方です

 

「みずうみ。」って... 名前の作りがマジで同じですよね

その上、この方誕生日が11/13なんですけど、私と同じなんですよね

こんな偶然あるんだなぁって世界が怖くなりました