湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ここをネカフェ地とする

今日は第一回目の新居準備を行なった

 

主に行なったことは間取りの把握だ

部屋の長さを計り、今の家具の配置図の作成をした

間取り図ソフトは複数存在したが、どれも私には馴染まなかった

そのため、間取り図はエクセルで描くことにした

本来の使い方としては不向きだが、私的には図を描くのに使いやすいのだ

動画用ソフトとして使用しているAVIutlも画像作成によく使う

本来と違う用途でのご使用をよくする人間らしい 私は

 

後はSwitchBot製品のセッティング

とはいっても、現在はWi-Fiが仮のポケットWi-Fiである

そのため、Wi-Fiと繋ぐところはできず、電球を繋げて終わり!

これだけではあるが、元の電球よりもいい質であったため既に満足だ

最終的には朝に自動でじんわりとライトが付く設定を付ける予定だ

 

ちなみに新居の徒歩10分ほどのところに大きめのショッピングモールがある

近場にショッピングモールがあることが違和感ありすぎて、

ここに住むという実感の湧かなさを感じている

定期的にニトリに向かってしまいそうだ

 

そんなわけで第一回準備は終わったが、次をいつ行うか悩んでいる

荷物運びつつセッティングしたいが、セッティング対象は既に無い

荷物を運ぶだけのために行きたくはないため、

土曜日に向かう理由を今週中に何とか考えたいところである

 

おまけの写真はクソデカクローゼット 隅に置いてあるのはパソコン

f:id:rakekoo:20230801194355j:image

大体1.2畳ぐらいの広さ ギリ寝転がれないが、部屋にはできるね

ネカフェの個室みたいなサイズ感に思えてきた

ネカフェ好きにはたまらんね