湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

アサヒスーパードライアイ

去年の1月からコンタクトの生活を始めるようになった

 

コンタクトを使用すると、日が暮れていくにつれ眼がしぱしぱしてくる

元々眼鏡の時点でしぱしぱはたまにあったが、最近はほぼ毎日

要はドライアイ

いや、もはやスーパードライアイが起きているのだ

 

ただ、もしかしたらドライアイだけが原因じゃないのかもしれない

 

若干のHSP(Highly Sensitive Person)気質があり、

めちゃくちゃ細かい刺激が気になってしまう

それゆえに普通の人なら気にならないレベルの眼のゴロゴロ感も

気にしちゃっているのかもしれない

 

すぐ眠たくなるため、眠気によるものなのかもしれない

 

みんなはどうやってドライアイを防いでいるのであろうか

私は眼科でもらった目薬でごまかしている

アサヒスーパードライアイに悩まされる日々は続くのであった

 

ちなみに朝はコンタクトが潤っているため、

スーパードライアイにはならない

つまりアサヒ(朝日)スーパードライアイは発症しないのだ