湖の奥は孝だらけ

湖o(こぉ)の脳から直接原液を出力したようなブログを目指しております 「このおくはこうだらけ」と読みます

ナポ…ナポ…

昨日のお話ですが、国立国会図書館に初めて行きました

永田町駅近くの蔵書数が約1200万冊のスーパービック図書館です

本ならなんでも揃って便利な図書館

図書館界ドン・キホーテです

 

館内は本棚がずらーっとしてるわけではなく、

読みたい本を注文して届くのを待つシステムです

本が届くまでの待ち時間は本を持って訪れるのがベストです

本の本による本のための図書館ということですね

 

今回は丸一日、計10冊の本をひたすらに読んで過ごしておりました

後半は流石に疲れが出たため、次回はもう少し控えめに生きます

やはり欲張りは良くないね つけ麺と一緒だ

 

この図書館は喫茶店や食堂、売店などもあったりします

今回は喫茶店に行って、

・北海道チーズオムナポリタン(確かこんな感じの名前)

・キャラメルラテ

を注文しました

f:id:rakekoo:20230603194727j:image

アツアツのでっかいオムナポが届いて、テンションはブチ上がりです

オムな部分は下に敷いてある形ですね

昔大学の食堂でよく食べてたオムパスタを思い出す

今思うとあの重たさはパスタ界の家系ラーメンと言っても過言

 

キャラメルラテも実に良き

クリームが乗ってるとテンション上がるよね

またこの図書館に行く際は100%寄りますね

気に入ったら同じパターンにしがち人間のパターンに見事に入りました

 

そんでもって帰宅したわけですが、

私の夕飯はほぼ固定で鯖ナポリタン

昼も夜もナポってた

無意識のナポ

ナポナポ...

ナポ ナポ ナポ さかなの子

青いナポからやってきた

皆さんご存じ「崖の上のナポ」で終わりです